· 

第3回かかし祭り


では、いきますよ!

ん?いきなり、何ですか?

すごい迫力のある大作ですね。

 

ただ・・ごめんなさい

 

武将かな?

 

わからないけどいい顔ですね


はい、次!

かかしっぽいですね・・・アザラシ?

ごまちゃんに似ているけど

 

名前がわかりません

 

かわいいね

バックスタイルはシュールですね


はい、きたよ

マツコ・デラックスですね

 

顔がうまい!やっとわかりました

 

体のサイズ感がうまく再現できていますね


毎年恒例、おすもうさん

金沢市出身の力士、

 

「炎鵬関」ですね

 

顔が少し浮いているような気がします

 

化粧まわしが立派で、本物かと思いました

 

菅波部屋後援会 となっていますが

 

シャレがきいていますね

 

本当は、「宮城野部屋」所属です


「かかし」といえばのド定番のヒーロー登場!

ウイルソンの赤Tシャツが

 

ポイント高いですね

 

「みんな

 なかよし

 あそぼうぜ-」

 

言ってくれますね


疲れました・・・ここで休憩

休憩は甘いピザにしましょう

 

「季節のフルーツピザ」

 

Mサイズ ¥1,600


まだまだ続きます・・今年は多いです

来年2020年は東京オリンピックですね。

 

マスコットキャラクターまで良くできています


これは!

あーーー

 

名前がわからない

 

海賊ですか

 

とても作りがうまいです

 

マントの手形は、制作メンバーかな

 

記念になるね


これも、かかしには欠かせません

ろくろ首ですか

 

怖すぎます

 

かかしにホラー系はよく合います

 

長い首の作りは工夫されています

 


ツッコミどころ

政治的なメッセージを添えています。

 

急にリアル感がでましたね

 

ただ、ヘアスタイルの再現に挑戦して欲しかったと思います


首相の次は、今一番の旬な主将

ラグビーのワールドカップ

 

盛り上がった日本開催でしたね

 

リーチ・マイケル主将の表情が良いね


話題のスポーツ選手は目立ちます

渋野日向子さんですね

 

良い笑顔だ


えっと

これも見たことあるけど

 

何かのキャラクター

 

名前が分からない・・・

 

白くてかわいいですね


チコちゃん

チコちゃんに叱られる!

 

という番組・・らしいです

 

上手に再現できていますね


やっぱりスポーツ選手

富山県出身の八村塁選手ですね

 

入手困難な「白えびビーバー」が気になります

 

あえてバスケットボールを自作しているところがポイント

 


 

 

「かかしで地域おこしを!!」

第3回はやしなかかかしコンテストを見ての感想

 

毎年「文化の日」の後、この展示が始まり、

 

続いて「流行語大賞」

 

「今年の漢字」発表

 

だんだんと冷え込みと年末感が増してきます。

 

その年の振り返りには重要な位置づけとなる行事。

 

年々レベルが高くなるとは決して言えない素晴らしいクオリティ

 

また来年も楽しみにしています


ではまた!